[Testlinkjp-users] EXCEL試験書からのXMLファイル変換マクロ ver. 3.21

Toshiyuki Kawanishi toshi****@gmail*****

川西です。

> 違います。 1.7.5にも修正ファイルのレビジョン上は問題なく対応します。
> ただし、1.7.5では動作確認していないので、推奨はしないだけです。
> 何故、確認しないかというと、1.7.5はリリースして間もないからです。
> 半年ほど様子を見てかでも遅くはないですから。

要は、TestLink自体の話ではなくて、
マクロの動作確認のお話のようですね。
西山さんの仰るとおり、
マクロは1.7.4では確認しているけれど
1.7.5では確認していないという事のようです。

マクロの対応状況の話と、
TestLinkの安定性の話は全然関係ない話のようですね。

使い分けとしては、今のところ、
・1.7.4 マクロを使用する(テストスイートごとOK)
・1.7.5 ご個人の判断でマクロを使う(テストスイートごとOK)
・1.8.1 TestLinkのインポート機能を使う(テストスイートは×)
というのが良さそうですね。

1.8.1でテストスイートの構造ごとインポートするのは、
西山さんがマクロを1.8.1に対応してくださるのを待ちましょう。

なお、1.7.5が安定版というのはTestLink本家の発表に基づいています。
TestLinkJPのトップページでは、
TestLink日本語化部会の有志の方が
それを掲載してくださっているものです。
私が更新しているわけではありません。

ご意見をいただくことは大変にありがたいですが、
理由なしに有志の方の活動を批判するようなご意見は、
さけるようにお願い致します。

この件についてさらにご意見がある場合には、
お手数ですが私の個人宛( toshi****@gmail***** )に
お願い致します。

Toshiyuki Kawanishi <toshi****@gmail*****>

-----