[Tep-j-general] 携帯電話対応

高橋 ttaka****@ybb*****

高橋@アイビーです。お世話になっております。

結局現在は、
 http://www.rcdtokyo.com/pc2m/note/
上記を利用させていただいております。

本格的には、
> 私のところは  catalogやadminは、全く変更せず
> osCommerce +mobile のmobile以下の部分をだけを移植しました。
上記かと思い、トライし、ひととおりはすんなり動いたのですが、
現在利用していますさくらサーバではちゃんと動かすことは困難
なようです(私の知識でか?)。

http://www.searay.co.jp/product/oscpm/faq.html
上記にありますように、mobile 配下に .htaccess に php ディレクティブ
の記載が必須のようで、一方、さくらサーバの方は、
「さくらインターネットのサーバでは、.htaccessにPHP_FlagやPHP_Value
ディレクティブを指定することはできません。」
となっていて設定するとサーバエラーになります。

試しにロリポップでトライしたところ、こちらではすんなり動作
しましたが、当店の場合、先日ロリポップからさくらに移動した
ばかりですし、さくらにはロリポップでは得がたいメリットもあ
り、今回は osCommerce +mobile を動かすことはあきらめました。

以上簡単にご報告します。