[Rubycocoa-devel 133] Re: 0.4.2 milestone

kimura wataru kimur****@i*****
Fri Oct 28 23:16:25 JST 2005

 木村です。

>藤本です。

>今回はともかくとして、いずれは、.pkg ファイル化(さらには .dmg化)するス
>クリプト自体をソース配布の中に入れてしまうのはどうでしょう?たとえば:
>
>  ruby install.rb config
>  ruby install.rb setup
>  ruby install.rb package
>
>で、どこかに RubyCocoa-0.4.2.dmg ができるとか。ちょっと前にPyObjC をソー
>スから作ってみたら、たしかそんな風になってました。

 そうですね。dmgをhdiutilコマンドで作成できることはわかっています。
ただ、オプションを調べるのがめんどうだっただけで..
 GUIならフォルダをアプリケーションにドラッグするだけですから。

 さきほど調べた印象では、簡単にできそうなので今回やってみます。

 install.rbに入れるには、rubyaeosaの扱いがちょっと悩みどころです。

--
kimura wataru
<mailto:kimur****@i*****>