[Rubycocoa-devel 131] Re: 0.4.2 milestone

FUJIMOTO Hisa fhisa****@users*****
Fri Oct 28 20:23:45 JST 2005

藤本です。

05/10/28 に kimura wataru<kimur****@i*****> さんは書きました:

>  そうですね。リリースを頻繁にするほうがよいですね。
> 今回も「あともう少しやったら...」と思っているうちに
> 時間が過ぎてしまったので。

うん、僕もそういうことはよくあります。

> .dmgのバイナリパッケージをつくるところまでは、0.4.1のときに
> シェルスクリプトにしたので、そんなに手間ではありません。
> それが遠因で、Tigerのパッケージは不完全になってしまいましたが。

今回はともかくとして、いずれは、.pkg ファイル化(さらには .dmg化)するス
クリプト自体をソース配布の中に入れてしまうのはどうでしょう?たとえば:

  ruby install.rb config
  ruby install.rb setup
  ruby install.rb package

で、どこかに RubyCocoa-0.4.2.dmg ができるとか。ちょっと前にPyObjC をソー
スから作ってみたら、たしかそんな風になってました。

> それじゃ、来週中くらいにリリースできるように準備します。
> あとで、作業リストをつくってMLにポストしますね。

よろしくお願いします。
--
hisa