[prime-dev: 539] Re: suikyo の AZIK テーブル

Masaki Yatsu yatsu****@yatsu*****

谷津です。

On 04.12.23 0:30 AM, Hiroyuki Komatsu wrote:

> "gwnou" は現状でも「げいのう」になるけれど、"wagw" が「わgw」の
> ままということですね。

そうです。

> これは、「ん = n」と「な = na」の関係と同じように「ん = nn」に
> あたるものを用意すれば対応可能ですが、どっちがいいでしょうか?

gwa は gw と打った時点で「げい」になって、その後の
a で、「げいあ」になるのが正しいと思います。

gwa    ぐぁ  ->  げいあ
gwe    ぐぇ  ->  げいえ
gwi    ぐぃ  ->  げいい
gwo    ぐぉ  ->  げいお
gwu    ぐぅ  ->  げいう

なので、この5つは必要ないと思います。

---
谷津真樹 (Masaki Yatsu)
mailto:yatsu****@yatsu*****