[Maple-user: 120] 原因の切り分けについて

hideki ooyama hidek****@jun*****

皆様こんにちは、hideと申します。

初歩的な質問なのですが、ご相談させてください。
環境はWindowsXP(SP2)+IIS+PHP5.0.5です。

PHPについては、phpinfo();を記述したファイルが
表示できることは確認しました。

Smarty,Mapleを配置し、サンプルファイル(example1.php)を
表示させようとすると、次のようなメッセージが表示され
ます。

Fatal error: Call to undefined function mb_convert_variables() in
C:\php5\maple\maple\core\Request.class.php on line 65

これは、PHPでモジュールの組み込みがうまくいっていない
という意味なのでしょうか。原因がどこにあるのか自分では
分かりきらないので、アドバイスいただけると幸いです。
phpinfoで表示させたページのAdditional Modulesの欄には
何も表示されていません。
C:\windowsに配置したphp.iniには
extension_dir = "c:/php5/ext" と記述しています。
よろしくお願いいたします。