[JM:02417] Re: [POST:DP] GNU findutils xargs.1

matsuand michio_matsu****@yahoo*****

matsuand です。
「引き数」について

> 個人的にはどちらにも抵抗感はありませんが、
> 世の中の傾向はどちらが多いのでしょうか。
>
> マイクロソフトばかり引用してすみませんが、こちらの用語集では「引数」でした。

私はこの「引き数」に表記のゆれがあるとは認識したことがなく、
「引数」が当たり前と思っていたため、世間の状況を確認しようとすら
思いついたことがなく、状況は承知していません。

Linux JM ガイド>翻訳の指針>セクション名について、において
「引き数」が出てきたのが、衝撃的(?)であったので指摘に至っています。

それこそ Microsoft で「引数」としているのですから、
Microsoft の表記に準拠する方向で進めていけばよいのではないですか。

現状の man ページにて「引き数」を用いているものは、今後新たに
着手する分から変更していく、という作業方針で進めれば、
当面は何も負荷なく進められると思います。