[JM:00699] Re: [POST:DP] cups lpr.1

長南洋一 cyoic****@maple*****

長南です。

二つ目を送ります。前にも言いましたが、cups-1.5.3 のものです。
lpr.tar.gz には、lpr.1 (原文) lpr.ja.1 (訳文) が入っています。

プリンタが故障中なので、次の部分を実際に動かして、確認していません。
a shaded header は「影付きのヘッダ」でよいのでしょうか。

  -p
      Specifies that the print file should be formatted  with  a  shaded
      header with the date, time, job name, and page number. (以下省略)

      このオプションを指定するのは、「プリントするファイルに日付、時刻、
      ジョブ名、ページ番号の入った、影付きのヘッダを付けてほしい」と告げ
      ることである。

formatted を生かすべきだったでしょうか。「プリントするファイルは ...
影付きのヘッダを付けて整形してほしい」。ちょっとくどいかもしれませんが、
ファイルにヘッダをつけるのではなく、印刷するページにヘッダをつける
のですから、そのほうがよいかもしれません。

--
長南洋一