[Anthy-dev 2560] Re: anthy-7015

Yusuke TABATA yusuk****@w5*****

田畑です。

UTUMI Hirosi wrote:

> 第三者の生産物をマージするときは、
> [誰が] [何を] したのかを ChangeLog に明記しておかないと、
> GPL 的に良くない気がします。
ライセンス的には問題無いはずです、GPLで再配布して良いという
意図を持ってファイルやパッチを送って頂いていると解釈しています。
GNU自体が大きな変更に対しては書面での承諾書にサインを求めていたり、
最近ではLinux kernelがパッチにメールアドレスの記入を求めたりしますが
(これらは別にライセンスの承諾のためだけじゃないですが)
anthy程度ではそこまでの厳密さは要らないと思ってます。

> またライセンスとは関係なく
> 愛用しているソフトウェアの ChangeLog に
> 自分の名前が載っていると非常にうれしいものです。
一応、AUTHORSというファイルに(抜けもありますが)お世話に
なっている皆様への感謝の言葉を書いています。
若山さんの名前も追加しておきました。

 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA