[Anthy-dev 2516] Re: r5rs: portの抽象化

Shiro Kawai shiro****@lava*****

From: Jun Inoue <jun.l****@gmail*****>
Subject: [Anthy-dev 2515] Re: r5rs: portの抽象化
Date: Tue, 11 Oct 2005 04:06:22 -0700

> flush 要らんす。VOLATILE_OUTPUT も要らんす。あれは C level で crash した
> ときにもどこまで実行できたか確認するための機能ですが、よく考えたら
> main.c で setbuf (stderr, NULL) した方が早いです。

もしかして私が勘違いしてるかもしれませんが、こういう時にバッファを
明示的にflushしたくなりませんか。

- line bufferingされたポートで改行無しの出力を出したい (promptとか)
- パイプやソケットにつながってるbufferingされたポートで、パケットが
  準備できたので送出したい

また、ポートに文字コード変換機能を持たせる場合に、encoding stateを
明示的にリセットするのにflushを使うこともできるかもしれません。

--shiro