[ya-knoppix-jp-users 547] Re: knoppix-V3.7-UnOfficial-20041229, Windpix-2 各isoについて

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

> Natureza さん、今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

> 昨年焼いておいた
> knoppix-V3.7-UnOfficial-20041223-JPyak.iso
> と、今日焼いた
> knoppix-V3.7-UnOfficial-20041229-JPyak.iso
> の両方とも、
> アプティバ君、メビウス君、アスロン君で
> 2.4、2.6 kernel ともども問題なく起動しました。
> 2005年、幸先の良いスタートです。

うわっ!ホントに、イイNewsです。お年玉!
ありがとうございます。
となると、あまり弄らない方がイイのかも知れませんが、
次のVersionでは、HDDにインストールした時に、idecd オプション
でインストールした場合は、それを継続するようにしてみるつもりです。
次のVersionというのは、OOo1.1.4が出たみたいなので、その収録ですが、
ついでにkernel-2.6.10にするかどうかを思案してます。

> A New Year Resolution:
> Help Realize "JPyak with Project Looking Glass!"

まず、OOo1.9.m66 と 68 なのですが、いずれも表示文字が大きいですね。
これどうやって調整するのかな。OOo1.1.4はちょうどイイ大きさなんだけど。
それと、JAVAをインストールしてあっても起動に時間がかかるみたいです。
JAVAのインストールについてはHDDへインストールした状態ならば簡単なの
ですが、CD起動のままJAVAだけインストールしようとすると、書き込めない
/usr以下に対して、すべてリンクを張らなければならないので、CD起動時間
がかなりかかってしまいます。
と、とりあえずのご報告まで。