[ya-knoppix-jp-users 266] Re: knoppix-V3.3-20040209ベースの各新版について

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

> こちらダウンロードさせていただきました。
> 最近、KNOPPIXのSamba3.0環境を調査しまして、そんな立場から…
>
> /etc/samba/smb.confの文字コード設定は、
>
>  unix charset = EUCJP-MS
>  dos charset = CP932
>  display charset = CP932
>
> にしておくと、日本語の問題が解決します。AIST版の最新のものでは、unix
> charsetがEUC-JPになっているんですが、日本Sambaユーザー会のサイトなどを
> 見るとEUCJP-MSが推奨となっています。

> [...]

毎度、有益な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂き、さっそく取り入れさせていただきます。
2004-02-16版が出ているのですが、気になるのは
kernel2.6版です。Kernelが大きいこともあり、相当な変更
が強いられそうです。