[ya-knoppix-jp-users 510] Re: OOo 1.9.m62 ja

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

> 「許可がありません」です。
> ですね。鎌滝さんのDebianを待ってていいですか。

お仲間というか、足を引っ張りますが、ご報告。
alien でdebは出来、permissionを設定するも、javaがないと起動できない
みたいです。
で、kpackageから、rpmのままでインストール。こんどはwriterだけが
javaがないとかでインストールできませんが、他はOKで、おまけに、
kdeメニューにも登録できます。calcを起動!で、javaを使わない設定
にして、再度writerをインストール。今度は見事に成功します。
でも、rpm コマンドでの直接installは /bin/shがなんとかでインストール
できません。
kpackageが何をしているか不明ですし、これだとアンインストールが
出来ません。
むやみにやったので、勘違いもあるかも知れませんが、ご報告まで。
writerやcalcはすこぶる快適に動作しました。やや重いかな。