[ya-knoppix-jp-users #] ちょっとした要望です

Masahisa Kamataki kamat****@m1*****

M.Kamataki です。

なかなか忙しくて、お礼も書かず、すみません。

前々から、書こうと思っていたんですが、壁紙の設定でちょっとした要望があ
ります。

KNOPPIXで通常使われる壁紙は、1024x768で縦横比が1.3333…ですが、
screen=1280x1024 で起動すると、縦横比が1.25に変わり、結果的に壁紙の大
きさがたらず、上部に壁紙がない場合の青い地の色が見えてしまいます。

この症状は、コントロールセンターの背景設定で、壁紙タブのモードを「スケー
ルして配置」をデフォルトにすると、回避できます。

もし、次回更新の機会がありましたら、ご考慮ください。

では。