[ya-knoppix-jp-users #] Re: USB Boot 報告

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

> ごぶさたのMaxです

こころ強い限りですぅ(^.^)

> VIA VT8606がチップセットですので、USBは1.1ですね。
> 中のマザーボードはこれかな?
> http://www.kumikomi.com/1/ECM-3610.htm

VIAだとすると uhciかな。
思い当たるフシというのは、私のことなので単純なのですが
uhciとohci、または2.0のehci-uhciを個別にinsmodしたら
どうかなと思っているんです。
実は、ブートではないのですが、hotplugでも以前のehci-uhci.o
がなかった頃はすんなりと認識してたものが何故か不安定になったのと、
ohciとuhciはどちらか、という話を聞いたことがありますもので。
ま、そんな単純じゃないでしょうけれど。