[ya-knoppix-jp-users 65] [ANN] iso イメージ配布再開のご案内

kinneko kinne****@po*****

きんねこ@金沢です。

    配布を停止しておりました iso イメージの提供を再開します。

    容量制限や、iso ファイルの配布禁止により、sf.jp での配布が
  できなくなりましたが、塙@山梨大学さんと、Mio@奈良先端科学技
  術大学院大学さんの御協力により、ftp での配布を再開できること
  になりました。どうもありがとうございます。

    2台のサーバーへのアクセスは下記になります。

    メインサーバー: ftp://yakjp.ics.es.yamanashi.ac.jp/
    ミラーサーバー: ftp://ftp.aist-nara.ac.jp/pub/Linux/yakjp

    メインサーバーには帯域制限ならびに接続ユーザー数の上限を設
  けてあります。
    負荷への耐久性は、ミラーサーバーのほうが高いので、ダウンロ
  ードにはミラーサーバーを優先的にご利用ください。メインとミラ
  ーの同期は、毎日15時に開始されます。

    過去に配布しておりました iso イメージの再配布を行なうかどう
  かは現在検討中です。