[ya-knoppix-jp-devel 409] Re: yak版knoppix-20030531 について

Daisuke Kameda kamin****@cc*****

Daisukeです。

2003年 6月 8日 日曜日 11:53、Natureza さんは書きました:

> いえいえ、そんなことは無いと思います。そもそもknoppix初期はrunlevel=2起動
> でしたし。runlevelの定義ってdebianはかなり自由とどっかで聞いたことあります。
> で、ya-hdinstallでは runlevel=2:テキストログイン、3も同じただしWindowsで言
> ますた。かなり勝手ですけど。

どこかに書いて有れば、それでも問題ないかと思います。

> で、デフォルトのrunlevelをどうするかというところが焦点でしょうね。
> スクリプト的にはkdm=NoでもYesでもデフォrunlevel=5が楽なんですが(^.^)、
> それだと2と5が全く同じで意味ないですものね。
> ご提案のやり方が一番使いやすい感じがします。
> ということは、ssh、samba、cupsysなどの選択は2と5両方に反映させることでイイ
> のでしょうか、それとも?(両方反映の方が簡単な気がする)
> 今から頑張って挑戦します(^.^)。

両方反映でOKだと思います。

> initabの変更はsedかなんかで書き換えた方がイイかな。Templatesが増えると
> 本家追随する時に煩雑になるような気がして。

sedとかで書き換えた楽だと思います。もしくは、lilo.confにrunlevelの指定を
追加してしまうというのもアリかとは思いますが。

--
Daisuke Kameda <kamin****@cc*****>