[ya-knoppix-jp-devel 327] Re: dpkg-divert

Natureza natur****@din*****

> Maxです
> ちーとknoppixに割ける時間が無くなってます。
> jserverはサーバ側、kinput2-wnnなどはクライアントで、複数のサーバが起動して
いても
> ログインしたユーザでクライアントを選べばいいのです。
> ボクの環境では、jserverも起動されていますが、~/.xsessionの中では
>
> [snip]
> XIM=htt
> /usr/lib/im/locale/ja/atokserver/atokx_client
> XMODIFIERS=@im=$XIM
> [...]

from K.Wonderboy
早速のレス、ありがとうございます。
ということは、今度のAIST版のautoconfigを使っても
.xsessionが有効になればイイのでしょうか?
autoconfigの中で、XMODIFIRES=@im=kinput2 という記述が
新たに加えられて、freewnn-jserverを起動させてます
ということは、少なくともサーバーは変えられないですよね。
このサーバーを rc5.d とかで起動させればどうなんでしょう?