[ya-knoppix-jp-devel 456] knoppix-V3.2-20030726-Exp-rev2-JPyak.isoについて

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

knoppix-V3.2-20030726-Exp-rev2-JPyak.iso をアップしました。
変更点は以下のとおりです。
日本語入力(kinput2)関係で、以下の修正を行ないました。
   DOS/Vの日本語106キーボード専用でお使い下さい。
以下の機能を追加。無変換キー以外の従前の機能はそのまま使用可能です。
##        起動終了は、Alt+半角/全角キー または 半角/全角キーだけでも可能で
す。
##        ローマ字入力では、"/" が "・" になりますので、
##                "/"は shift+0で可能です。
##        かな入力は、Alt+カタカナひらがなキー、または カタカナひらがなキー
##           のみでも可能で、再押下でローマ字入力に戻ります。
##        かな入力時のキーコードを、ip106キートップと一致するようにしまし
た。
##        変換キーでは変換候補一覧が出ます。spaceキーは順次変換です。
##        無変換キー は katakanaまたは,hiragana にコンバート後、そのモードに
##           なります。再度押下することで元のモードに戻ります。
##        JIS区点入力は F2 ,JISコード入力は F3 キーです。
##        F5:全角、F6:半角、F7:カタカナ、F8:ひらがな に各々変換可能です。
##        shift+無変換で全角英数記号,control+無変換で半角英数記号が
##           可能で、これらは再度押下することで直前のモードに戻ります。
##        NumLockなしでテンキーが使用可能で、半角のまま入力可能です。
##    注意:NumLock と ScrollLock の各キーは使わないで下さい。
##         KANA,Alt+Zenkaku_Hankaku.Muhenkan それに shift+space が
##         使用不可となってしまい終了することも出来なくなります。
      課題:かな入力時、例えば「Shift+ぬ」では半角「!」となります。キーボード
           に該当する表示がないのでキートップ上の左側英数を表示します。
           Windows風では、Shiftを押さない場合の文字を表示するようですが。

Knoppix-V3.2-2003-07-26-ENがベースです。
OpenOfficeは、sourceforge.jpのwaoooプロジェクトさんの1.1RC3を収録しました。
(Linux snapshot glibc-2.2.4用、20030802版を用いました)
TEST版として御了解下さい。

*問題のあるフォントはsourceforge.jp/projects/efont さんからの
    kochi-mincho-subst, kochi-gothic-subst 2003-08-09版にしてあります。