[ya-knoppix-jp-devel 107] [RELEASE] hwdata_0.62jp-1

Masaharu Goto magot****@fubys*****

Maxです

hwdata_0.62jp-1をリリースします。

RawHide の hwdata-0.62を単純に併合しただけの実験的リリースです。
HDDインストール環境でインストールしてください。

# CD起動環境ではそもそもパッケージアップデートしても保存は
# できないですが・・・

Intelのオンボードなチップを使っている方とか、ATIのRadeonなどを使っている方は
ちょっとだけ幸せになれるかも知れませんが、あくまで動作状況把握の色彩が強い
リリースです。自己責任でご試用ください。バグレポートはあくまで開発のための
情報として使用するだけで、ケアは致しません。

動作検証の結果などはya-knoppix-jpのdevelMLや日本語版ユーザML、
あるいはデベロッパ( max****@users***** または magot****@fubys*****)
あてにご連絡いただけると幸いです。

その際は、

・本体のメーカ名及び機種(できるだけ正確に)
・認識されなかった/認識したデバイス(後付ハードウエアの場合
 メーカ名および機種も明記ください)
・lspci -vn の出力結果
・cat /proc/pciの結果

を添付くださいますようお願いいたします。これらがないと手も足も出ないので。
ついでに、

・もしあれば、正常動作のための回避策

などをいただけるとさらにありがたいです<ひたすらわがまま

なお、個々のご報告に関して個別の返信はできない場合が多いと思いますがご了解ください。
そのかわりといってはナンですが、動作検証をしていただいた方々については、次期正式
リリース(ISOイメージ向けの提出時)にお名前やハンドルをクレジットさせていただく事に
なると思います(クレジットを入れる際にはご連絡します)。

追伸:
本家のhwdataは0.44-3です。それより進んだリビジョンの取り込みということで、
問題は多々あるかもしれません。とりあえずVMWare上で、産総研20221111版の検証しか
しておりませんが、検出結果に対応する適切なドライバが現状のknoppix上に存在しない
事もあり得ます。予めご了解ください。

--
Masaharu "Max" Goto
GnuPG Key fingerprint = 4D69 6B1D 484D 999C EDA7  2853 32AF 0C86 9323 3DDB