[Vmaid-devel] vmaid-1.9.3について

Kazuki IWAMOTO iwm****@maid*****

岩本一樹です。新しいバージョンは29日に公開しますが都合により
先にメーリングリストに投稿します。

今回、Video maidはいろいろと改変しました。

GtkDialog
 GtkWindowの代わりにGtkDialogを使っています。

ストックオブジェクト
 可能なかぎりストックオブジェクトを使うようにしました。

MDIのDrag & Drop
 MDIのタブをDrag & Dropすることで、タブの順番を変えることが
できるようにしました。

メッセージボックス
 misc_message_boxの代わりにGtkMessageDialogを使うようにしました。

ライセンス
 ライセンスを表示するダイアログを変更しました。またライセンスの条文が
変化したときに再度ライセンスを表示するようにしました。
(前バージョンと仕組みが変わったため、再度同意が必要です)

設定の保存
 設定の保存を独自のprofileからGLibのkey_fileを使うように変更しました。
key_fileをサポートしていないバージョンでは独自のprofileを使います。
なおWindows版では設定の保存位置が%USERPROFILE%\<アプリケーション名>.ini
(通常はC:\Documents and Settings\%USERNAME%\<アプリケーション名>.ini、
%USERNAME%はユーザ名)から、
%USERPROFILE%\maid.org\<アプリケーション名>\<アプリケーション名>.ini
になりました。
 Windowsでは手動で設定ファイルを移動させる必要があります。
 また/usr/etc/<アプリケーション名>.confは廃止しました。

 次の目標としては、Windowsオーディオ圧縮に対応したいと思います。
この作業は時間がかかると思うので、作業完了は年明けくらいになりそうです。

岩本一樹
iwm****@maid*****