[Ultramonkey-users 136] Re: 【質問】対応OSについて

Hideaki Kondo kondo****@oss*****

はじめまして。
近藤と申します。

川崎 亮 <ryou_kawas****@intec*****> wrote:

> こんにちは。
> 川崎と申します。
>
> Ultramonkey-L7の導入を検討しているのですが、
> Suse Linuxでの動作情報が見当たりません。
>
> 現在検討しているOSは
>
> Suse Linux Enterprise Server 9 (kernel2.6)
>
> です。
>
> 何かしらの情報、実績をご存知の方がいらっしゃいましたら、
> ご教授願えますでしょうか。

現状UltraMonkey-L7の動作実績のあるOSは、
RHEL3(+ Vanilla kernel2.4.26など),
DebianSarge(+ Vanilla kernel2.4.26など)です。

いずれにしても現在公開しているUltraMonkey-L7では、
Vanillaカーネル(2.4.26 or later)を持ってきてカーネルパッチを
充てる必要があります。

一週間後くらいに公開予定のバージョンであれば、カーネルパッチが
不要になり、RHEL3(2.4系)、RHEL4(2.6系)、DebianSarge(2.4系,2.6系)
などで動作可能になる予定ですので、ソースコードをコンパイルすれば
SLES9(kernel2.6系)でも動作する可能性はあると思います。

いずれにしもて使われる側で動作検証してみる必要があると思います。

--
Hideaki Kondo