[Ultramonkey-l7-develop 606] Re: sorryserver 切り替えの不具合について

中居憲久 n.nak****@sdy*****

田沼様

中居です。
お疲れ様です。

> 普通ごめんなさい画面につながったら更新連打するよね、
> もし Sorry サーバがキープアライブ設定有効になっていたら
> ずっと Sorry サーバに繋がっちゃうんじゃね?
> 動的に切り替わるなら、その辺も救済されるからそっちの方が
> いいんじゃないの?といった意見もいただきました。
> Sorry サーバを使うときは Sorry サーバのキープアライブ無効を
> 推奨という手もありますが、なんかそれはそれで微妙な
> 感じもします。

sorryサーバのkeep aliveがenableと言うのも微妙な気がします。
keep alive自体がTCPネゴシエーションに時間かかるから接続したままにしよう
と言う発想ですから、sorryがkeep alive有効でTCPコネクションを張り続ける
メリットは無いのではないでしょうか?
通常、sorryと言うのは「ごめんなさい」表示をするだけですし。

どうぞよろしくお願いします。