logopen時に一瞬フォーカスが
問題の箇所は logclose ではなく logopen でした。
ログウィンドウを作成すると非表示であってもアクティブになってしまうため、作成の直前にフォアグラウンドのウィンドウを保存しておき、ログウィンドウ作成直後にフォーカス・アクティブウィンドウを戻しているためです。
解決の方法はいまのところ見つかっていません。過去の経緯は以下の通りです。
http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=1412&tid=14960
http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=1412&tid=17818
r4822 にて対応を入れてみました。この動作でどうでしょうか?
http://ttssh2.sourceforge.jp/snapshot/snapshot-20120204_2.zip
フォーカスを奪われる事象がなくなりました。
迅速なご対応ありがとうございました。
どこでもいいのでTelnet又はSSHログイン状態で以下マクロを動かします。
i=1
for i 1 10000
sendln i
loclose
pause 1
next
上記マクロを実行中に別ウィンドウで作業していると、logcloseの箇所で一瞬マクロ実行中のTeratermにウィンドウがアクティブが移るようです。
具体低には上記マクロを実行していつつ、別ウィンドウでファイル又はフォルダの名前の変更をしているとlogcloseの箇所で名前の変更処理が完了状態になってしまいます。