[ttssh2-dev 573] Re: ticket #45271 / Serial Hard Flow

NAGATA Shinya maya.****@gmail*****

永田です.

修正ありがとうございます。
テストしました。結果はこちらに。
https://osdn.net/users/nmaya/pf/Tera_Term_test/wiki/serial#h2-rev10562

確認ですが、send mode で 受信側が 0 の間に送信側で押したキーは
受信側を 1 にしても出てきません。
ttssh2-dev 553 では
> 1にしたところで受信する(送信される)
とありましたが、ttssh2-dev 572 の
> RTS(CTS)=0→1で送信側が送信できるようになった時、
> 送信されるかどうかは送信バッファ(OS,チップ,両方?)に
> どんなふうに溜まっているかで変化すると思います。
これが最新の理解ということでしょうか?

話を大元に戻すと、ticket は「Hardware Flow Control が動作しない」つまり
Tera Term と 何か(ハードウェア制御に対応してる)をシリアルケーブルで繋ぎ、
フロー制御を RTS/CTS に設定して、シリアル接続で開いて通信したとき、
「RTS/CTS シグナルが無視されている」ということでした。これは
「Tera Term は何か 側の CTS=OFF を無視して送信する」ということでしょうか?
また、Tera Term が受信するときには、ハードウェア制御は関係ないのでしょうか?

「現在の ttcomtester がまともである」として、シリアルポートの開き方?を
Tera Term と比較することで問題点が見つかりそうでしょうか?

--
TeraTerm Project https://ttssh2.osdn.jp/
NAGATA Shinya <maya.****@gmail*****>