[Testlinkjp-users] 【TestLink】 LDAP接続が出来ません

Y.ookuma yooku****@ct-ne*****

藤岡さん

大熊と申します。

(2012/05/10 13:26), Saburo Fujioka wrote:
> <<症状>>
> TestLink 1.9.3 が OpenLDAP にあるアカウントでログインできません。
>
> Login 画面から、(a)OpenLDAP にあるユーザアカウントを入力しても、
>
>      Try again! Wrong login name or password!
> と、メッセージされます。XDebug などを使ってトレースを取ってみたり、
> OpenLDAP のアクセスログを確認しましたが、どうも OpenLDAP まで
> アクセスが来ていないようです。

testlink 1.8.1の時に私もハマりました。
LDAPとの接続がOKならば、ログイン画面にある
「新規ユーザ?」
のリンクからユーザを作成することでログインできるようになります。

試してみてください。