[Testlinkjp-users] EXCEL試験書からのXMLファイル変換マクロ

西山 博実 hnish****@skygr*****

あきぴーさん
今晩は、 西山です。

> 上記の設定のうち、docidタグのみを要件管理IDとした場合、要件とテストケースを紐づけできますか?

可能です。 コードを修正してください。
この対応は予測していたのですが、コードの順番が逆なのを後から気がつきました。
コメント解除のみで変更できる予定でしたが。。。^^

-------------
v10_testlink_174/lib/functions
requirements.inc.php(551)

v10_testlink_18RC4/lib/functions
requirement_mgr.class.php(231)

$keyword = $data['req_doc_id'];  // varchar(32)  <==コメント解除
//$keyword = $data['title'];   // varchar(100)     <==コメントアウト

ただし、要件管理IDは32バイトの点に注意してください。

(1)要件管理IDがキーワード別の試験結果リストで表示されても、
その要件管理IDから要件は推察できない。(欠点)

(2)短いのでキーワード別の試験結果リストに全てが表示される。(利点)

今回KWに、要件管理IDではなく、要件名を採用したのは
要件名:varchar(100) 、KW:varchar(100) とテーブル上のフィールドサイズが同じだからです。