[Testlinkjp-users] はじめまして。カスタムフィールドについて

Matsushita Kumiko Kumik****@thoms*****

はじめまして。
当社でテスト業務を行うにあたってTESTLinkの導入を検討しており、
現在、数名で実際に使用してテストが効率よく実行できるようにカスタムフィールドを作成しております。
そこで、一点質問があります。
お手数ですがよろしくお願いします。

テスト実行時に各テストケースにテストをおこなった環境を選択できるように
カスタムフィールドにてMultiselection Listを作成し、テスト実行時にも表示されているのですが、
これを一括で複数のテストケースを変更できないでしょうか?

今まではエクセルシートの上部にテストを実行した環境をまとめて記載していたのですが、
TestLinkですと、ひとつ、ひとつの項目で分けられてしまうので、テスト担当者が記載ミスを
犯す可能性があり、困っています。

次のバージョンにてデフォルト値設定ができるというのは認識していますが、
本バージョン(1.7.4)にて設定できないでしょうか?

よろしくお願いします。