[Tep-j-general] Re: クッキー

tanaka iza00****@nifty*****

From: "hamada" <bungu****@leo*****>
To: <tep-j****@lists*****>
Sent: Tuesday, November 01, 2005 12:36 PM
Subject: [Tep-j-general] Re: クッキー

お世話になっております。tanakaです。

hamada様、回答ありがとうございます。

 まず、

> たとえば↑こんなスクリプトを/catalogに置いてブラウザでアクセスし、最下行
> に出ると思われる「スクリプトのパスとおぼしきもの」を、セッションcookieパ
> スとしてsession_set_cookie_params()に入れてやれば良いってだけじゃないん
> ですかね?
> 当方の環境ではPHP_SELF/SCRIPT_NAME/REQUEST_URIの値は全て同じでしたが、貴
> 環境ではどうなるか解りません。確認してください。

 この結果は
PHP_SELF/SCRIPT_NAME/REQUEST_URIの値は全て同じでしたが、

/cp-bin/oscommerce/catalog/

このパスは、すでに試したことのあるものだったのですが、もう一度試してみましたが、

やはりセッションIDはついてしまいました。

> また、このスクリプトにHTTPSでアクセスして先頭に「on」って出れば貴環境で
> は環境変数HTTPSが取得出来、出なけりゃ取得出来ないってことになるかと思わ
> れます。宜しくご確認ください。

ONと表示されましたので、取得はできているようです。

いろいろとパスを試したのですが、どれもセッションが付いてしまうのと、oscommerceで構築したサイトの中に、
SSLと非SSLとパスの設定が違っているものがありましたので、分岐させているのではないかと思った次第です。

もう少しいろいろ試してみます。

エンコードの件は申し訳ございませんでした。