[Tep-j-general] Re: ダウンロード販売での銀行振り込み先払い

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Sat, 23 Apr 2005 18:05:40 +0900
mina_tkjp****@yahoo***** wrote:

> 皆様、今回私のような者が出てしまい、いろいろ問題となってしまったようで
> 申し訳ございません。

あの〜、正直ワケ解んないんすけど、七音さんは何故に

「当方が曽我部さんに向けたレス」

に反応して来られるんですか? しかも2回連続(^_^;)

「当方が曽我部さんに向けたレス」は七音さん宛じゃありませんし、七音さんの
ことを書いてる訳でもない→七音さんが反応して来られるのは、けっこう筋違い
様な気がしてます。個人的には「割と迷惑」。

ご自分のことと思って読まれるのはそりゃ勝手ですけど、

「当方が七音さんに対して個人攻撃や嫌味を言ってる」

かのような

「被害妄想的&自己中心的な視点」 ←これをAと定義します

で当方に対して反応されると、当方もあんまり愉快ではないです(^_^;) そんな
こた〜全く言ってない(^_^;)

「質問者一般」

という対象をすべからく(Aで以て)「自分の事だ」と思い込まれるのは、

「どうしたもんかな。困ってしまうな」

としか言いようがないというか(^^;;

> 初めてPHPを扱って、はじめてoscというものをさわったので右も左もわからない
> 状態でした。(わからないならやるなという意見もあるでしょうけど)

別に「初心者だから悪い」とも「解んないのが悪い」とも誰も言ってません。お
願いですからAで以て勝手な妄想に浸るのはやめてください(^_^;)

「ちょっと初心者に優しすぎたかねぇ。もう少し冷たくしといた方がレベルアッ
プが早くなるかもしんないね」

とは言いましたが、「やるな」とか誰も言ってないですし言えるハズないです。
せいぜい「田村さんの御本は買っときましょう」くらいまで、かな? (出来れ
ばPHPとMySQLの本が各1冊欲しい)

> これについては、皆様のように理解力のある方でしたら問題ないとは思いますが
> 私のような理解力無い人に説明するのは難しいと思います。

じゃあ逆に質問しましょう。

「当方は何を以て貴方の理解度やスキルを測れば良いんですか?」

当方に、

「貴方に何が解って何が解らないのか」

を知る術はありません。Aに浸るのは勝手ですが、自己中心主義もここまで来る
と「困って」しまいます。

「初心者です」つったって、「なんの、どれくらいの初心者か」は千差万別→こ
れを示すのは「質問者側の仕事」じゃないんでしょか? 当方の言ってることは
間違ってますか?

自分の理解度も示さず、「一般レベルだと解答者が思うレベル」で回答が返され
た事に対して「逆ギレ」されても困りますし、「ここがこう解らん」という再質
問もあったような気がしません。

「解んない」だけ(もしくは「だんまり」)では返事のしようもないですよ?

> これについては申し訳ございませんでした、質問以外は送信してはいけないと
> 思っていたので、次回質問時にお礼と動作したことを書いていました、

だから、こういった「誤解」を無くすためにはどうしたら良いんですかねぇ?と
いうお話を「曽我部さんに」してたつもりなんですが…(^_^;)

もう一度A無しで読み返して欲しいんすけど、当方は

「(ナレッジデータベースとしての使い勝手を良くするため)“なるべく・でき
るだけ”ルールに従ってください」

と言うてるつもりなんすけど(^_^;) 個人に「ルール違反は駄目だ。カエレ!」
と言ったかのように反応されるのは、正直不本意ですし不愉快です。

> 私のようなものが参加するのが間違っていただけですので皆さんは悪く
> ありません。

あのねぇ…。(以下数行削除) まぁ勝手にして貰っていいですけど。

どーにもAが骨身に染み付かれてるみたいなんではっきり書いときますが、少な
くとも当方個人に

「貴方個人をサポートしてる」

気なんて、毛頭ありません。それは「お金を取ってやる『仕事』」であって、ボ
ランティアベースのMLでやるべきことじゃない。情報密度の低いMLは、そういっ
たことに向いてませんしそうなってません。

(だから、貴方も「個人的にサポート」して欲しいのなら、それなりのお金を払っ
てプロを雇ってください。お願いします)

我々のやってるのは、

「貴方に起こったトラブルや要望は、他の方にも起こる可能性がある」

という視点での「質疑応答」です。先の小田さんのレスにもそのような事が書か
れてたと思いますけど、ちゃんと読み取れてるのかいないのか…。

コレは開発プロセスの一環であり、「貴方個人に向けたものではない」ことを理
解して欲しいです。(解んないならコミュニティに来ないで欲しいですが、これ
は個人的要望であり「来るな」ではないことに注意)

繰り返しますが、誰も「悪い」とか「間違ってる」とか言ってません。貴方がA
を持つのは勝手ですが、当方に向けてAを振り回されるのは「迷惑」です。

はまだ