[Tep-j-general] Re: メールFOOTERで妙な改行

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

bisuk****@spyma***** wrote:

> FOOTERがこんなに改行が大きいと間が抜けておかしいのでどうにかしたいのですが。
> 何か対策ないでしょうか?

/catalog/includes/languages/japanese/modules/payment/cod_table.php

>   define('MODULE_PAYMENT_COD_TABLE_TEXT_MAILFOOTER',
>   '商品お受け取り時に、合計金額(%s)に代引手数料(%s)を加えた金額を' . "\n"
> . '配達員にお支払いください。' . "\n\n"

↑ココには手を加えてないんですよね? ココの\nをいじって連打してれば当然
そのようになってしまいますけど。

あ、でも

> 店名のfooterも同じ

とのことなので、やっぱり「データ側」じゃなくて「データを出力する側」の問
題である可能性が高いのか。

> また新規でDBを作ってそこに、新しくカート(全く手を加えて居ない)を入れてみましたが、同じく改行が大きいです。

新しくカートを入れる…?? ちょっと意味が解んないんですけど、たぶん言わ
れてる症状とデータベースは関係ないです。

/catalog/includes/modules/payment/cod_table.php

おそらく関係が有るのは↑このファイルのみだと思われますが、このファイルを
なにかいじられてませんか?

> 他の支払い方法や、店側に届くメール、メルマガなどは問題ないです。この代引きのみです。

とのことなので、カスタマイズ時に失敗して上記スクリプトを破壊されてる可能
性がもっとも高いように思うのですが。

はまだ