[Tep-j-general] Re: サムネイル作成

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

> 前回に書いたコードの場合、ページを読み込む時に毎回サムネイルを作成しているのですが、
> これをすでにサムネイルが作成されている場合。2回目以降はすでに作成されているサムネイルを
> 読み込むだけにするにはどんな風に書けばいいのでしょうか。

サムネイルを作成する関数の中で、
既存のサムネイル画像ファイルが存在しなければ作成するという判断を
すればいいと思います。

そのためには、サムネイル画像を保存するディレクトリを用意して、
サムネイル画像のファイル名を決める命名規則が必要ですね。
(たとえば、商品コードと同じファイル名にするとか)

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****