[Tep-j-general] Re: ページ編集についてお尋ねします

ml ml****@iii*****

山田様 今井様 ありがとうございます。

山田様の方法で非表示にすることができました。

ただ、疑問なのが ファイルの所有者です。 インストール後、インストール時に
行うファイルのパーミッション変更以外にその他のファイルは、デフォルトのまま
変更していません。 ファイル管理から行うためには、サーバーにtelnet等でログ
インして所有者を変更しなければ書き換えられないものと思っているのですが 皆
様方はその辺どうされているのでしょうか?
(今回、catalog/includes/colmu_right.phpの所有者を #chown nobody.nobody
colmu_right.php としました。また、変更後元にもどしました。)

PHPを含めたプログラム言語に関して 殆ど素人です。 できるのはHTMLぐ
らいでが今回、今井様の説明で なるほど分解して解釈すれば 部分的にでも構成
がわかるような気がしました。