[tDiary-users-talk: 0278] Re: makerssとmixi連動の件について

TADA Tadashi sho****@spc*****

ただただしです。

Kazuhiro NISHIYAMA <zn****@mbf*****> wrote:
>mixiでmakerss.rbのindex.rdfを使っている日記で
>クリックできないものが時々あるので、調べてみたところ、
>http://docs.tdiary.org/ja/?tDiary%A5%B9%A5%BF%A5%A4%A5%EB
>の説明にあるようにpreを単独のセクションになるように
>記述していると、そのセクションに対応するitemが
><title></title>という空のタイトルになっていて、
>mixiでクリックできないリンクになってしまいます。

これ、再現しないんですけど、どこかに具体的なRSSがないですか。2.0.xおよび
2.1.xの最新版makerss.rbでは、preを単独セクションにした場合、セクション内
の冒頭部分がtitleに入るようになっています。再現条件が違うのかな?

>さらにそのリンク先も実際には存在しない段落アンカーを
>指しているようです。

これはたぶん、ご指摘の通りです。うーん、困った。(サブタイトルを指定しな
い)tDiaryスタイルとRSSは相性が悪いですね。

ただただし <http://sho.spc.gr.jp/>
♪ツッコミは、短く鋭く、愛をこめて