[Senna-dev 87] Mac OS Xでインストール

Daisuke Maki daisu****@wafu*****

牧です

Mac OS Xでsennaをコンパイルする人柱になってみました。基本的には特に問題
はなく、

  - finkをインストール
  - mecabをダウンロード、展開
  - ipadictをダウンロード、mecab/dicディレクトリ内に展開
  - mecab-mteパッチを適用
  - mecabをコンパイル、インストール
  - apt-get経由でlibtoolをダウンロード(OS Xについてくるlibtoolは
    駄目っぽい)
  - autogen.sh内のlibtoolの記述をglibtoolに変更
  - autogen.sh, configure, make, make install

で、インストールできました。

その後Senna.pmもコンパイルしてみたらちゃんとコンパイルできました。
報告まで。

--d