[Senna-dev 62] Re: MySQLバインドをのEngine名をMyISAM_Sennaにするとか

morit****@razil***** morit****@razil*****

>  今はMyISAMに直接パッチをあてるような形になってますが、パッチをあてる形
> じゃなくて別のDBエンジン、例えばMyISAMをベースにしたMyISAM_Sennaみたいに
> するのって難しいんでしょうか。

MySQLはC++の抽象クラスとしてストレージエンジンを仮想化していますので、
MyISAM_Sennaみたいな新しいストレージエンジンを追加することは可能です。
最初はその方向で検討していたのですが、その方式を選択したとしても、
動的に新たなストレージエンジン(MyISAM_Senna)をlinkする方法が
見つからなかったので、あきらめてしまいました。
(MySQLの再コンパイルを回避できないならメリットがないと思って‥)

インストール済みのMySQLに、動的に(udfみたく)sennaの機能が組み込めると
最高なんですけどねえ‥

--
morita