[Senna-dev 60] Senna-Perl

Daisuke Maki daisu****@wafu*****

search.cpan.orgのインデックサーが復活したみたいです。Senna-0.02_03をリ
リースしたのでCPANからダウンロードできるようになっています。よろしかった
らお試しください。(最新のsenna svn revisionが必要です)

Senna::Index単体ではデータの保持ができないので、tieできるモジュールを作
ろうと思っているのですが、ちょっとインターフェースで悩んでます。そこで聞
きたいのですがPerl使いの方々はどんなインターフェースなら使いたいでしょうか?

何回か試行錯誤してみたのですが、今の段階ではこんな感じになっちゃうか
なぁ、と思ってます:

  my $index = Senna::Index->create(...);
  tie %tied_hash, 'DB_File', ...;
  tie %hash, 'Tie::Senna', $index, \%tied_hash;

  $hash{$key} = $value; # %tied_hashにデータ保持、$indexにインデックス
  delete $hash{$key}; # 同様に削除

  tied(%hash)->search($query);

なんとなく野暮ったい感じがするのですが、もしいいアイデアがありましたら是
非おきかせくださーい

--d