[Pukiwiki-users] 検索エンジン

Yuichiro MASUI masui****@hisec*****

増井(よっぱらい)です

http://www.google.co.jp/intl/ja/remove.html#exclude_pages
を見ると、普通の表示以外のページに
<META
NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,
NOFOLLOW">
と入れれば良いように思えますがどうでしょう?

SKINファイルのヘッダ部に3行入れればいいかな?
<?if($vars['cmd']==''||$vars['cmd']=='read'){?>
<META
NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX, NOFOLLOW">
<? } ?>

> dolph です。

相談です。最近うちのサイトも Google に登録されるようになったんですが、

編集や差分のページだけが登録されているケースがあって頭を悩ませています。

PukiWiki を知らない人にとっては、うまく情報に行き着けないことにもなり

かねないので、検索エンジンの類には編集などのページに直接リンクされない

ようにしたいんですが、何かいい方法ないですかね。

mailto:dolph****@pit*****