[PRb-list] パリ銃撃戦の緊迫映像、「女心が」議員の苦言/あなただけのショートムービーを作ってみよう!

リアルプレイ news****@jp*****

◆◇リアル・ニュース号 - 今話題の動画をお届けします!2015年11月20日

11月13日夜、パリで「同時多発テロ」が起こり、129人の犠牲者が出ました。
「イスラム国」から犯行声明が出され、その後も航空機やサッカーの試合に、
またロシアやアメリカなどへの攻撃予告も続きました。世界を恐怖に陥れる
「イスラム国」の攻撃はいつまで続くのでしょうか。

◆━ 目次 ━━━━━━━━━━━◆

[1] 今週の気になるニュース トップ5>> 報道カメラが捉えた銃撃戦の緊迫
[2] 今週の話題のニュース >> 容疑者はなぜ入国できた?広がるテロの衝撃
[3] RealTimes 最新情報 >>あなただけのショートムービーを作ってみよう!

★━[1] 今週の気になるニュース トップ5 カウントダウン━★

◆第5位 お風呂で乾杯!箱根にボージョレ・ヌーボー風呂が登場[0分34秒]
http://www.realplay.com/r/ne/1511200/tb/synopsis_287062.htm

◆第4位 野田聖子氏「女心を分かっていない」アベノミクス苦言[0分35秒]
http://www.realplay.com/r/ne/1511200/tb/synopsis_287232.htm

◆第3位 実子裁判、大沢樹生さん勝訴「親子ではない」と判決[3分20秒]
http://www.realplay.com/r/ne/1511200/tb/synopsis_287226.htm

◆第2位 落下物の除去作業中に大型トラック追突、6台絡む事故[0分55秒]
http://www.realplay.com/r/ne/1511200/tb/synopsis_286600.htm

◆第1位 パリ同時テロ捜索で銃撃戦、緊迫に包まれた現場の記録[4分45秒]
http://www.realplay.com/r/ne/1511200/tb/synopsis_286682.htm

※上記ニュース映像の一部は、7日間限定公開のため、閲覧時に
リンク切れの恐れがあります。予めご了承ください。

★━[2] TBS News-i の中から今週の話題のニュースをお届けします━★

━【国際】━━━━━━━━━━━

◆悪名高い容疑者でもなぜ容易に入国?テロ対策の失態か[1分19秒]
http://www.realplay.com/r/ne/1511200/tb/synopsis_287252.htm
パリで「同時多発テロ」容疑者への制圧作戦が行われ、死亡が
確認されたアバウド容疑者を巡り、2つの点で衝撃が広がっています。
なぜ入国できたのか、そして、容疑者が大量の爆発物とともに身を
潜めていたことです。

◆ロシア機墜落、「イスラム国」が“爆発物”の写真公開[1分02秒]
http://www.realplay.com/r/ne/1511200/tb/synopsis_286926.htm
「イスラム国」が掲載した写真には、ソフトドリンクの缶と起爆装置と
みられるものが写っています。当初は欧米の旅客機を墜落させる計画
だったが、ロシアがシリアへの空爆を開始したため「標的をロシア機に
変更した」と述べています。

━【経済】━━━━━━━━━━━

◆LA自動車ショーで世界初披露が30台、主役はSUV・高級車[1分15秒]
http://www.realplay.com/r/ne/1511200/tb/synopsis_287107.htm
ロサンゼルスオートショーでは、世界各国の自動車メーカーがおよそ
30台の新モデルを世界初披露、景気回復とガソリン安などを追い風に
アメリカの新車販売が好調な中、主役に躍り出たのはSUVや、スポーツ
カーなどの高級車です。

◆佐村河内氏BPO申し立て、「アッコにおまかせ!」に勧告[1分06秒]
http://www.realplay.com/r/ne/1511200/tb/synopsis_286121.htm
佐村河内氏が申し立てたのは、去年3月9日に放送された「アッコに
おまかせ!」。この放送についてBPOは、「名誉を毀損する人権侵害が
あったと言わざるをえない」と判断。放送倫理上の問題もあったとして
再発防止に努めるようTBSに勧告しました。

━【社会】━━━━━━━━━━━

◆高速増殖炉「もんじゅ」公開、維持費200億円も稼働なく[1分19秒]
http://www.realplay.com/r/ne/1511200/tb/synopsis_286115.htm
「もんじゅ」は半永久的に発電できる「夢の原子炉」と期待され
ましたが、95年のナトリウム漏れ事故などトラブルが相次ぎ、
この20年で稼働した実績はほとんどありません。事故を起こした
配管の映像を公開し、再稼働に向けて安全性をアピールしますが…。

◆インフルエンザで学級閉鎖相次ぐ、対策の新兵器も登場[2分03秒]
http://www.realplay.com/r/ne/1511200/tb/synopsis_286675.htm
例年よりも早くインフルエンザによる学級閉鎖が広がりつつあります。
先月、茨城県筑西市の図書館が導入した“ブックシャワー”という
機械は、インフルエンザ対策の新兵器です。機械の中に本を入れると、
インフルエンザウイルスなどを殺菌できるということです。

※上記ニュース映像の一部は、7日間限定公開のため、閲覧時に
リンク切れの恐れがあります。予めご了承ください。

☆新チャンネルのご紹介!『松下恵美So-Soチャンネル』
http://www.realplay.com/channels/megumimatsushitasoso
シンガーソングライター松下恵美とギタリスト・作曲家・編曲家の
塩塚博によるユニット「So-So」のライブ動画チャンネルです。

◆━ RealPlayの最新情報を配信中!━━◆

▼Twitterをチェック!
http://jp.real.com/newsletter/ex/2015/1120/twit_000.html

▼FaceBookをチェック!
https://www.facebook.com/RealTimesJapan

★━[3] RealTimes 最新情報 ━★

・あなただけのショートムービーを作ってみよう!

RealTimesは、あなたのライブラリから最高の写真や動画を
見つけ出し、自動的に組み合わせてショートムービーを作成
します。もちろん、写真や動画の入れ替え、フィルタやBGMの
追加などの編集も簡単。

最新版 RealTimes 無料アプリを、今すぐインストール!

▼ for Android
http://ad01.clickmailer.jp/?4_--_2032977_--_1316391_--_15

▼ for iPhone, iPad
http://ad01.clickmailer.jp/?4_--_2032977_--_1316391_--_16

↓↓公式ページはこちら↓↓
http://jp.real.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆発行元 : リアルネットワークス株式会社
住所:東京都新宿区新宿6-27-30
< http://www.jp.realnetworks.com/ >
※本メールに掲載された記事を許可なく転用することを禁止します。
Copyright (c) 2015 RealNetworks K.K.

◆リアルニュースは、リアルネットワークスの最新ニュースをお知らせ
するメールマガジンで、リアルプレーヤーユーザ、リアルプレイ会員、
および、メール配信希望登録者に無料でお送りしています。

◆このメールで紹介している動画は、コンテンツ提供者等の都合により、
削除され閲覧出来ない場合がありますので、予めご了承願います。

リアルニュースに掲載された記事・画像・ロゴなどを許可なく転用する
ことを禁止いたします。このメールは送信専用メールアドレスから配信
されますので、ご返信いただいてもお答えできません。