[pochy-user] Re: Date: は  +0900  決め打ちなのでしょうか?

sabor****@olive***** sabor****@olive*****

hiroさん、こんにちは。
平中です。

以下インラインです。

On 2003/12/20 23:36:18
hiro-****@hiro-***** wrote:

>  ども、hiroです。
>
> 私、現在日本時間ではないところで、生活しております。
> ところが、Pochy はパソコンの設定にかかわらず、パソコンの
> 日本時間と仮定しているように感じます。そこで質問です。
>
> 1. Pochy は現在のところ、時刻帯は決めうちなのでしょうか?

現行では+0900に決めうちになってます。

> 2. もし決め打ちだとすると、プログラムのどのあたりをいじると変更できるのでしょうか?

pochy.hの
#define DEF_TIME_ZONE "+0900"
がこれにあたります。

> 「世界を飛び回っている」というわけではないので、自分のPochyだけリコンパイルする
> というので、とりあえずの対応はできます。また、パソコンの設定を読み込めるようになったら
> ご報告もしたいと思っております。

この辺りの実装は、cheaderinfo.cppのReformDateになります。
不明な点、改善した方が良い点等ありましたら何なりとご指摘頂ければ幸いです。