[Mutt-j-users 319] Re: ja.po そろそろ更新しようと思います

TAKAHASHI Tamotsu ttaka****@lapis*****

2011/12/8 ribbon sv user <ribbo****@ns*****>:

> 今全部見てます。

ありがとうございます!
変更点は svn log で見えるようになってると思いますが、
やっぱり全体でご覧いただけるほうが助かります。

> 2378    #: init.c:1807
> 2379    #, c-format
> 2380    msgid "%s is set"
> 2381    msgstr "%s は設定されている"   -> は設定済み
> 2382
> 2383    #: init.c:1807
> 2384    #, c-format
> 2385    msgid "%s is unset"
> 2386    msgstr "%s は解除されている"  ->  は解除済み

短いほうが良いですね。
そうしましょう。

これは mutt 上で ":set ?variable" したときだけでなく
mutt -D で一覧表示したときにも出る部分です。
ざっと見た感じ unset はこの一箇所だけなので
「%s は未設定」にして、わざと字数を変えることで
視認性を高めるのもアリかもしれません……が、
訳す側としては字数が合ってるほうが気持ち良くて
つい揃えちゃいます。

……と書いてから svn を覗いたら、
unset が「未設定」になってる! (笑)
ええ、私はどちらでも構いません。
20 日あたりに svn 上にある状態で出すつもりです。

> 4068
> 4069    # regular file って「通常ファイル」ですか?
> 4070    #: sendlib.c:878
> 4071    #, c-format
> 4072    msgid "%s isn't a regular file."
> 4073    msgstr "%s は標準ファイルではない。"  -> 通常のファイルではない。
>
> としてみました。いかがでしょうか。

そのほうが良いですね。

これはファイル添付の準備として
stat(2) で S_ISREG を見てるだけなので、
「標準ファイル」だとかえって混乱しそうです。

--
tamo