[Mutt-j-users 108] Re: Fwd: mutt-1.5.14 has been released

TAKAHASHI Tamotsu ttaka****@lapis*****

高橋全です。

* Mon Feb 26 2007 SHIOZAKI Takehiko <st****@be*****>
> 端末の表示幅あるいは文字の幅の計算が違っているからか、折り返しが
> 必要な長い行が正しく表示されないというものです。
> 過去にさかのぼって確かめてみましたら、patch-1.5.9.mutt-j.ja-beta1.1.gz
> までは問題ないのに、patch-1.5.10.mutt-j.ja-beta.2.gz以降では問題
> が起きます。

同じソースに違う日本語パッチを当てたのではなく、
各時点の mutt バイナリを保管なさっているのだと思いますが、
それぞれの mutt -v や muttrc に違いはありませんか?

mutt -v の結果のうち
"[using ncurses x.x] [using libiconv 1.x]"
とか "+LOCALES_HACK  +HAVE_WC_FUNCS" という部分、
また mutt 実行中の ":set ?charset" の結果などです。

> インデックス画面でもページャ画面でもおかしくなります。
> 具体的な画面イメージを添付しますのでご覧になっていただきたいので
> すが、内容はspamメールですのであらかじめご了承ください。

再現方法がわかりませんが、
おそらく --without-wc-funcs が必要なのではないかと思います。

--
tamo