[Mutt-j-users 5] Re: fctl lock

Tetsushi Ueta tetsu****@is*****

どうも、ウエタです。

沼田さん、tamoさん、早速ありがとうございました。

On Thu, Mar 10, 2005 at 05:58:03PM JST, ttakah has written:

> そういえば NFS サーバ側で lockd を動かしていないときに
> そのようなメッセージを見たことがあるような気がします。
>
> FreeBSD だと /etc/rc.conf に rpc_lockd_enable という設定項目があり、
> /etc/rc.d/nfslocking というスクリプトがあります。
> statd も必要だったかどうかは忘れました。

まさにこれでした。
statd も必要そうでした。どうも感謝致します♪

--

T E T S U S H I   U E T A
Center for Advanced Info. Tech., Tokushima Univ.