[MUSASHI-users 110] Re: 暫定版インストールマニュアル

Yukinobu Hamuro hamur****@adm*****

羽室です

>引用あるいは出典ですね。
>特に厳密なルールがあるわけではないと思いますが、
>記載があった方が親切だと思います。
>その場合は作者の情報よりもむしろ
>MLのログアーカイブのURLや引用先のURLなども示しておく方が
>好ましいかと思います。
了解しました。
名前とMLのURLを記載するようにします。

>rpmパッケージの作成に関しては
> http://vinelinux.org/manuals/using_rpm.html
>の3.5章の
> http://vinelinux.org/manuals/using_rpm-3-5.html
>に先のメールに書いた事とほぼ同様の事が書いてあります。
>こちらのURLを紹介戴ければ十分かと思います。
了解しました。

>そうですね。
>sjisがデフォルトなUnix系OSといえばHP-UX系ぐらいしか
>思い付きません。
># 今のHP-UXは変わっているかも知れませんが...
はい、わたしもHP-UXで5,6年前にsjisで動かしている企業を知っています。
レアケースでしょうから、CygwinとSolaris以外の説明では、setdocenc.shのことについては触れないでおきます。

>よろしくお願いいます。
>ただ、Fedoraに関しては国内にユーザコミュニティはある様ですが
>本家の開発コミュニティと連携する所までは出来ていない様なのと
>RHKKの開発者はfedoraには直接関与していないそうなので
>日本語環境という意味では、まだちょっと厳しいかなぁ
>という感想を持っています。
なるほど。
UTF-8化したpre3の作業が少し遅れています。
今晩中にはどうにかしたいと考えています。

----
Yukinobu Hamuro  hamur****@adm*****