[M+ OUTLINE FONTS 641] Re: xz 圧縮について

coji morishita coz****@under*****

森下です。

> #予定より早かったということは,お子様の夏休みの宿題も
> 順調だったということでしょうか。:-)

それなら良いのですが。
子どもたちの手順が悪くて空き時間ができたのが真相です。

> xz 圧縮についてですが,私もいろいろな形式で試してた
> ところ,やはり xz, lzma, 7z といった LZMA 系の
> アルゴリズムを採用しているものの方が飛び抜けて
> 圧縮効率が高いことが確認できました。

詳細なご報告ありがとうございました、
本当に助かります。

> gzip と同じく,以下のようにすれば tar が xz に対応
> していなくても構いません。
> % tar cf - mplus-TESTFLIGHT-042/ | xz -9 -c > mplus-TESTFLIGHT-042.tar.xz

この方法なら xz をインストールするだけで、OS X 純正の
tar は変更しなくて良さそうですね。