[M+ OUTLINE FONTS 525] M+ TESTFLIGHT 013

coz coz****@under*****

こんにちは森下です。

M+ TESTFLIGHT 013 を公開しました。
http://downloads.sourceforge.jp/mplus-fonts/6650/mplus-TESTFLIGHT-013.tar.gz

■ M+ TESTFLIGHT 012 からの主な変更点

・ M+ 2 全てのかな・カナ文字を見直して再デザイン。

・ M+ 1「ぞ」と「アァエェオォカガヵコゴニユュヨョロ」を修正。

・ M+ M Type-2「g」の字形を M+ C Type-2 に準じて変更。

・ 潰れ気味だった M+ P Type-2「g」を微調整。

■ 内容

このフォントセットは 2 種類の全角固定幅かな文字 M+ 1 と M+ 2、
4 種類の可変幅英数字 M+ P(Type-1/2)と M+ C(Type-1/2)、
3 種類の半角固定幅英数字 M+ M(Type-1/2)と M+ MN から構成されています。

それぞれ thin から black までの 7 種類(半角固定幅英数字は bold までの
5 種類)のウエイトバリエーションが用意され、 かな文字と英数字を組み合わせた
43 種類のファイルで、7 つのフォントファミリを形成しています。

M+ OUTLINE FONTS を使用する環境によって自動的に、または必要に応じた設定で、
漢字などの欠落したグリフを、他の和文フォントから補完させる事が出来ます。
また同梱の m++ipag.pe スクリプトと IPA フォント(ipag.ttf)、fontforge
プログラムを使用して、合成フォントを生成する事も出来ます。
詳細、お問い合わせなどは以下の URL をご利用ください。

-

M+ OUTLINE FONTS
http://mplus-fonts.sourceforge.jp/mplus-outline-fonts/

mplus-fonts-dev ML
http://lists.sourceforge.jp/mailman/listinfo/mplus-fonts-dev

M+ FONTS open forum
http://sourceforge.jp/forum/forum.php?forum_id=3403