[M+ OUTLINE FONTS 458] Re: [M+ OUTLINE FONTS 457] Re: カーニングをお試しください

KANOU Hiroki kanou****@khdd*****

狩野です。すみません、先ほどの修正に間違いがありました。

Generate(_ttfname, "", 0x94)
Close(); Open(_ttfname)
Generate(_ttfname, "", 0x84)

が正しい修正でしたが、0x84 → 0x94 の順で出していました。
Mac の古い形式のカーニングテーブルのみを含むァイルが
できてしまっていました。

たびたびすみませんが、もう一度ご確認願えますか。

> Safari.app では相変らず kerning 処理されていません。

ひょっとしたら新しいアプリケーションでは古い形式は
サポートされていない、ということかもしれません。

> 記号類の太さの再検討と共に、次回移行の課題と考えていたのですが、
> 中黒が補完されない、もしくはバランスが崩れているのでしょうか?
> 環境によって問題が生じている様であれば急いで追加します。

ウェイトごとに大きさが違うから追加した方がいいかなと思ったのですが、
記号類は他にもいろいろありますからまとめて検討した方がいいでしょうね。
この提案は撤回します。

さて、そろそろ公開準備版を作るべき段階でしょうね。来週になると
年末で忙しくなりますから、できれば今週末くらいまでに片がつくと
いいのですが。

狩野 宏樹  <kanou****@khdd*****>