[M+ OUTLINE FONTS 454] Re: Windows 環境下での再現性

coz coz****@under*****

森下です。

> ベースラインの位置は、今度のバージョンではもう少し一般的な値に
> したいですね。合わせる対象として想定する IPA フォントの値に
> ほぼ同じになるようにするのが無難かと思います。

IPA フォントが 880/120 になっていますね。M+ が 800/200 になっている
根拠を忘れてしまったのですが、この値を揃えて、Makefile 内の
BASELINE_SHIFT 値を 0 にすれば IPA フォントの漢字と M+ のかな文字が
揃う「はず」なのでしょうか?
これらの変更が及ぼす影響は他にありますでしょうか。
変更自体には特に異論ありません。

> これは、アンチエイリアスを OFF に設定しているのではないかと
> 思います。埋め込みビットマップも TrueType ヒント命令も含まない
> ならこんな物ではないでしょうか。

了解です。