[M+ OUTLINE FONTS 446] Re: M+ 2 差し替え用の英数字

coz coz****@under*****

森下です。
# しつこくて申し訳ありませんが、あくまでも「参考」という事で。

> テキストエディットで「(j」と入力すると離れ、
> 「フォーマット→フォント→カーニング→使用しない」を選択すると
> 文字がくっつくので、カーニングが効いているのは確かなようです。

もしやと思い、こちらの環境(Mac OS X 10.4)の TextEdit.add でも
確認してみたところ、kernings の設定は生きていました。
http://mplus-fonts.sourceforge.jp/weblog/images/kerning_test-051214.tiff
本来であれば固定幅となるはずの数字部分も、(修正前の)kerning 設定で
字詰めされています。
「{j」「[j」間が接っしているのは設定ミスでしたので、kernings を修正して
commit しておきました。

Illustrator では、やはり反映されていません。
http://mplus-fonts.sourceforge.jp/weblog/images/kerning_test2-051214.tiff
Safari.app でも同様です。