[M+ OUTLINE FONTS 423] Re: cvs にファイルを置きました

coz coz****@under*****

こんにちは森下です。

> 狩野です。
> この件については以前お話を伺っていたのに忘れていてすみませんでした。

いえいえ、ややこしい事ばかりお願いして申し訳ありません。
kerning 時のご配慮など、いつもいつもありがとうございます。

> ブラウザのフォントに設定して使わせて頂いております。

早速ありがとうございます。こちらでも先のメールにあったスクリプトで作成
した M+1+IPAG.ttf を試用しているところですが、Mac OS X 上の FireFox では
日本語部分の字送りが全て半分程度で表示された結果、文字同士が重なり合った
状態になってしまいます。Apple 謹製の Safari.app や TextEdit.app、Adobe
の Illustrator では正常に表示されています。

> 特に欧文が、使ってみると、abc の羅列で見ていた時と見違えるほどいい
> ですね。書体固有の個性 (本物感とでも言うべきもの) を強く感じます。

自分などよりも、よっぽど書体に対する造詣が深い狩野さんにそうおっしゃっ
ていただけると嬉しいです。
現状では各文字に変な均質感があったり、細部の処理に不満があったりするの
で TESTFLIGHT 010 公開後に全て修正するつもりです。
以前狩野さんがおっしゃっていた別フォントへの欧文文字転用などで、
少しでもご恩返しができれば良いのですが。